30代の転職記事

医療系の転職

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス

機械も身体もメンテナンスが必要ですね。 特に、この冬の時期に入ってからは 油断大敵と考えています。 メンタルもフィジカルも充分な休養を とったりして、安定したパフォーマンスを 実践出来るようにしたいです。 それが、プロですね。 常にベストを尽くし…

転職先

本日は転職先の新しい職場に挨拶に 行ってきました。 細かいことまで質問させてもらいました。 いろいろと聞けて安心しました。 チームワークをより良く形成するには やはり挨拶は重要ですね。 要するに信頼関係ですね。 自分という人間を知ってもらい、 そ…

肌は大事です。

アンチエイジングは心がけたいです。 肌を30代前半に保ちたいと思います。 とにかくストレスから守ることですね。 職場や家庭等々ごろごろあるストレス 僕らは楽しみ為に生きているのです。 つまり、ストレスフリーは見た目にも 良い作用を及ぼすと思います…

やりたいこと、やるしかない

やりたいことを10年我慢できる人は いないでしょう⁉︎ 天命や運命じゃなくても 自分でやると決めてしまえばよいんですよね。 命ある限り動いて動きまくる人、 カッコイイなと思います。 そんな人に憧れてます。 後悔こそバカがすると 思っちゃいます。 前が見…

チームワーク

チームワークはチームにとってとても重要な要素ですね。みんなで同じほうを向いて頑張り、同じ目的を達成する。 でも個性を主張することはダメなのか?疑問が残りますね。出る杭は打たれますしね。わたしもその一人だったことがあります。 特に自分で意識し…

評価

世の中は常に誰かに評価されています。 気にするかどうかはさておき、自分は会社で評価者なのか、それとも被評価者なのかに分かれていると感じてください。絶対的に被評価者の方が多いですよね。そうです、ある意味で弱い立場なのです。でも、組織野中ではこ…

止まる事は停まること

やりたい、成し遂げたいと思ったら止まっていけないですね。停滞して進まなくなります。常に策を練り、チャレンジし続けてください。

知識や経験

知識や経験は持ってるだけじゃだめです。生かさないと意味がないです。行動する、実施する、次へ向かう、目的を持って必死で進むこと。更に自分を磨いていきます。

見た目

見た目の第1印象はかなり重要。肌や髪の毛の綺麗さは追求したい。

語彙力があると良い

語彙力をさらに鍛えていきたいです。格を上げて更に上を目指すには、服装と言葉はすごく重要だと言えます。

最近の趣味

最近はミステリー系のドラマや映画を観ることです。何かを解明したり、新しいものを発見することが好きだからです。好奇心は大切と実感してます。

転職

転職とは、神の巡り合わせのようで、実は自分の運の引き寄せ力がとても大きいと思います。 実力以上の力が発揮されますし、勘違い力があるといいと思います。 磁石のようですね、引かれ合えば必ず成功する。